千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

グラディウスIII

 夕登:「グラディウスIII」はアーケード版よりも、SFC版の方が完成度は上だと思っているけど、両方並べて好きな方を遊んでいいとなったら、アーケード版を選んでしまうなぁ。
沙樹由:アーケード版は難し過ぎますよね。
 夕登:たぶんそこが魅力なんだろう。何も知らないで両方遊ばせたら、SFCを選ぶ人の方が多いかもしれない。
沙樹由:アーケード版は3面を越えるのも大変ですからね。
 夕登:3面が極端に難しいのもあるな、その点SFC版は抑えられている。
沙樹由:でもアーケード版を知っていると、物足りなくなるんですよね。
 夕登:炎ステージの炎弾が破壊出来るから、難度が下がり過ぎたんだよなぁ。