千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームの電撃発表

 夕登:ゲームの電撃発表っていろいろあるけど、アーケード版「グラディウスII」程のはなかなかないと思う。
沙樹由:事前情報が一切なくAOUでの発表でしたね。
 夕登:しかも製作開始ではなく、ほとんど出来上がっている状態だったんだよな。
沙樹由:何回も遊んでほぼ最後まで行けた人も居たそうですね。
 夕登:AOU版は今の4面の火山面と、最終の要塞面がなかったぐらいだったと思う。
沙樹由:始めて遊ぶ分には、完成品と変わらないボリュームですね。
 夕登:当時AOUへ行った人はいい経験をしていいよね、混雑で大変だったかもしれないけど。