千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

XEXEXの基盤

 夕登:「XEXEX」ってあまりした事がなくて、今、PSPで遊んでいる。
沙樹由:今見ましても、グラフィックや音楽は凄いですよね。
 夕登:当時かなり高性能な基盤を使っていたからね、なかなか家庭用に移植できなかった。
沙樹由:それほど高性能なら他のゲームにも使用しなかったのですか?
 夕登:調べてみたけど無さそうなんだよなぁ、プロトタイプのICを使用していたとかあるから、完成品は何処かで使用していたかも。
沙樹由:ROM交換で遊べるような物はなかったわけですね。
 夕登:その辺りの話は聞かないよね。