千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

エルガイム

 夕登:ガンダム等のロボット物って、手にライフルを持って戦う場合が多いよな。
沙樹由:人型をしていますから、人の使う武器を元としているからでしょうか。
 夕登:その点、「エルガイム」の腕に装着するパワーランチャーは効率が良いよな。
沙樹由:手が空いていますから、そのままセイバーを握れますよね。
 夕登:逆に本体とコードで繋ぐのは効率が悪そうだけど、バスターランチャーが3本繋ぐから、発射する前に凄そうな威力を想像出来るのは良いな。
沙樹由:エルガイムmk2は、6本まで繋げますけど、全部使用していないですよね?
 夕登:3本までじゃないかな? バスターランチャーを2基同時に使用出来たと思うけど、そんなシーンはなかったからなぁ。