千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

左から右へ

 夕登:通常横スクロールシューティングゲームは、右から左へとスクロールをする。
沙樹由:だいたいそうですが、そうではないゲームもあると?
 夕登:ほら、「スカイキッド」がそうだよ。
沙樹由:確かにそうでした、珍しいですよね。
 夕登:他に思い付かないし、かなり珍しいかな? もし弾幕系の作品なら遊びにくい気もする。
沙樹由:想像の限りですが、避けにくそうですね。
 夕登:慣れの問題かもしれないけれど、昔、「人は右目利きが多い」という説を見たな。
沙樹由:科学的に証明される日もくるかもしれない?
 夕登:それはどうかなぁ(笑)