千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

横縦

 夕登:「沙羅曼蛇」が好きなので今でも時々PSPで遊ぶけど、面の作りとしては結構面白い。
沙樹由:縦横スクロールが交互という点でも珍しいですよね。
 夕登:全6面中2面は隕石ステージだしな。
沙樹由:全体の3分の1が隕石と考えますと、多い気もしますよね。
 夕登:3面のボス、イントルーダーの顔がサイドビューなのに、横を向いていないとか、サイドビューの方が良い火山ステージがトップビューとかもね。
沙樹由:5面のボス、デスもあれは横から見た形ではないんですよね。
 夕登:面の構成考えたときに、縦横をあまり意識しなかったのかな? でも面白いから気にならないけどね。