千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

腕を交差

 夕登:スティックでゲームを遊ぶ場合、レバーは左、ボタンは右となる。
沙樹由:配置がそうなっている以上、仕方がないのでは?
 夕登:いや、腕をクロスさせて、レバーを右、ボタンを左でやる方法があり、私も一時期挑戦していた事がある。
沙樹由:どうしてそんな挑戦をしたのですか?
 夕登:繊細なレバー操作をするには利き腕の方が良いと思ったんだよ。ボタンは叩くだけだから左で良いだろうと。あとなんか格好いいから(笑)
沙樹由:それが一番の理由な気も……で、どうなりました?
 夕登:結局習得には至りませんでした……もうゲーセンへ行かなくなってきたというのもあるけどね。