千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

左利き

 夕登:最近テレビを観ていて思うんだけど、左利きの人って思ったよりも多い気がする。
沙樹由:そうですか?
 夕登:食事シーンで左の人が結構いる様に思えるんだよね、まあ、そのなかそれだけ食べ物系の番組が多いともいえるけど。
沙樹由:でも食事シーンは分かりやすいですよね、何か道具を使っての作業ですと、一般的な道具は右利き用に作られていますし。
 夕登:包丁は基本右利き用だから、調理シーンでは分からないかも。あれ? 左利きというより、状況によって左右を使い分けられる人が多いのかな?
沙樹由:道具を使用するのには、左利きでも右を使用した方がいいですからね。