千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

MSX版

 夕登:MSX版の「グラディウス・シリーズ」は独自のストーリーが展開されている。
沙樹由:2以降はその傾向になりますね。
 夕登:早い話、ヴェノムという悪役との戦いになるんだけどね。
沙樹由:アーケード版では特にそういう相手は居ませんよね?
 夕登:名前ありだとゴーファーだよなぁ、一応4でも出て来るし。
沙樹由:ナンバリングタイトルでも5で「ベノム」って、出てきますよね。
 夕登:多分MSXでの「ヴェノム」と同一だと思うけどね、そうなるとMSX版とアーケード版は何処かで繋がっているのかもしれない。
沙樹由:もしくはパラレルワールドですか?
 夕登:時間も越えられるからなぁ、その可能性は否定できない。