千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

難度

 夕登:3周目の「グラディウス2」の難度はどのぐらいかと思い、PSPのリファイン版で試してみたよ。
沙樹由:途中中断できますから、時間を掛けて進めましたね。
 夕登:結論から言うと2周目よりも難しい。ただ、グラディウスでお馴染みの撃ち返し弾はない。
沙樹由:その辺りは、元となるMSXの性能的問題でしょうか?
 夕登:そうかもしれないし、家庭用という事でそこまでしなかったのかもしれない。
沙樹由:3周目特有の攻撃という物はないんですね。
 夕登:無さそうだね。弱い装備でもフル装備の様な攻撃が来る感じだね、だから難しいけれど、特有の物はないね。
沙樹由:4周目に行けば撃ち返しが……。
 夕登:多分ないと思うけどなぁ。