千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

3月に入り

 夕登:3月に入り、スーパーから鍋用のつみれがなくなると春だなぁ〜って感じだな。
沙樹由:なんか綺麗に無くなりましたよね。
 夕登:ちと潔い気もするけどな、まだ鍋は食べるし。
沙樹由:暖かい日もありますが寒い日もありますしね、特に夜は。
 夕登:あと、3月に入ったら、コンビニで冷やし中華を見るようになって驚いたよ。
沙樹由:夏のイメージですからね。
 夕登:今は冷たいそば・うどん辺りから始まって、その後冷やし中華かと思ったら違うんだな。
沙樹由:季節を先取りしすぎていますね。
 夕登:もう一年中置いてもいいと思うぞ。