千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マッサン

 夕登:yamamoriのタイカレー、「マッサン」を食べてみたよ。
沙樹由:初挑戦ですね。
 夕登:どんな味なのかも知らなかったわけだが、まずシナモンの香りが来るな。なので、シナモンが苦手な人はここで篩いに掛けられる。
沙樹由:パッケージで入っていることは分かりますから大丈夫でしょう。
 夕登:具がしっかり入っているのはいいね、鶏肉、ジャガイモ、落花生が目立つ。
沙樹由:カレーに落花生と言うのは初めてですね。
 夕登:これとココナッツミルクの効果かマイルドな仕上がりだよな、そんなに辛くない。
沙樹由:辛さの点では、食べやすいですよね。
 夕登:後味はしっかり辛いから、辛いのが好きでも大丈夫だろう。
沙樹由:カレーはカレーですが、香りも味も何か不思議な感じでした。
 夕登:ご飯で食べたけどパンでも良さそうだね。シナモン、ピーナッツ、カレー、ココナッツミルクと並べると、パンよりになるし。