千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カレーうどん

 夕登:天ぷらの入ったカレーうどんを初めて知ったときは驚いたよ。
沙樹由:カレーと天ぷらが結びつかなかったですね。
 夕登:天ぷらって、天つゆにしろ塩にしろ、あまり味が濃くないからな。
沙樹由:カレーが上回りそうに思えますね。
 夕登:食べたことは無いけれど、まあ、不味くはないだろうな。
沙樹由:カレーうどんのカレーは、出汁が入っていますしね。

 夕登:天ぷらがあるのなら、「カツカレーうどん」もあるのか? っと思って調べたらちゃんとあるんだな。
沙樹由:こちらの方があっても不思議はないですね。
 夕登:カレーうどんと言っても色々あるんだな、ほら、ご飯ととろろが入ったのもあるし。
沙樹由:「豊島カレーうどん」ですね。
 夕登:下から、ご飯、とろろ、カレーうどんと層になっているとは、よく考えたと思うよ。