千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パワーコンソール

 夕登:ゲーム機の周辺機というと色々あるけど、「パワーコンソール」は未発売の中でも印象に残るな。
沙樹由:PCエンジンスーパーグラフィック用で、59800円というのは強烈でしたね。
 夕登:発表時点で「なにそれ?」な感じだったけど、結局発売されなかった。
沙樹由:しても売れたとは思えませんよ……。
 夕登:後に試作品がコミケでオークションされたんだよな、確か2台だったかな?
沙樹由:本当に作ったんですね。
 夕登:ちなみに調べてみると、強度的に問題があったらしい。
沙樹由:あれだけ高価だったにも関わらず、強度不足でしたか。
 夕登:大きすぎたのかもなぁ。そもそもなぜ企画されたのか不明だけど。
沙樹由:新たなるゲームの可能性を模索したとか?
 夕登:そう言うと格好いいけどな。