千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

逆再生

 夕登:ふと「桃華月憚」と言うアニメを思い出したけど、1話が最終話で最終話が1話という逆再生作品だったんだよな。
沙樹由:「ハルヒ」がランダムだったように、変わった順番での放送でしたね。
 夕登:第1話に物語のクライマックスを持って来るというのは、演出であるけど、本当に逆に放送するというのはそうないよな。
沙樹由:どういう意図でしたのでしょうか?
 夕登:正直分からない(笑)物語が分かりやすくなるわけでもないし、クライマックスを始めにやるから、進めば進むほど盛り上がらない。
沙樹由:つまり、本当にただ逆にしただけと言うことですか?
 夕登:私の印象としてはそうだな。普通に流した方が良いような気がする。
沙樹由:真似をするような作品も無かったですしね。
 夕登:面白い試みで終わってしまったんだよなぁ。