千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイムVOL.5

 夕登:やっと「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイムVOL.5」を入手したよ。
沙樹由:なかなか本屋さんで見かけませんでしたね。
 夕登:最終巻だけ買えなかったらどうしようかと思ったよ。
沙樹由:それは避けたかったですよね。

 夕登:この作品は好きだっただけに終わると寂しいな。
沙樹由:原作が既に終わっていますし、これでも続いた方ではないでしょうか。
 夕登:そうそう、この本を読んで知ったけど、原作って12巻掛けて1ヶ月の話だったんだな。
沙樹由:数ヶ月ぐらい進んでいそうですよね。
 夕登:アニメしか見ていないんだけど、そんな短期間だとは思わなかったな。
沙樹由:「スーパーニャル子ちゃん」では季節ネタが普通にありましたしね。
 夕登:いわゆる「サザエさん時空」だな、一年を何度も繰り返すという。
沙樹由:ギャグ漫画では良くやりますよね。
 夕登:何回も季節ネタが出来るからな、実に便利だと思う。