千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

吉田類の思い出酒場 横町の味編

 夕登:「吉田類の思い出酒場 横町の味編」を読んだけど、類さんは楽しそうにお酒を呑むよね。
沙樹由:「酒場放浪記」を見ますと相当飲む方ですよね。
 夕登:中ジョッキ3杯までが休肝日というぐらいだからな、私からしたら毎日休肝日だよ(笑)
沙樹由:真似はしない方が良いいですね。
 夕登:出来ないと思う。毎日二日酔いになるよ(笑)

沙樹由:この漫画は同じ酒場を題材にしている「酒場放浪記」とは、少し違いますよね。
 夕登:「酒場放浪記」は初めての店が結構あるけど、こっちは馴染みだね。
沙樹由:でも、お酒を呑んで食べるところは変わりませんね(笑)
 夕登:いいよな。こういうお酒の飲み方がしたいよ。
沙樹由:まずは酒場に行かないとなりませんね。
 夕登:そこが問題で近くにないんだよな。まあ、家のみの方が安いし安心だけど。
沙樹由:そのまま眠ることも出来ますよね。
 夕登:飲んで、ばたんきゅー。体には悪そうだな(笑)