千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

印象に残る夢

 夕登:変な夢を見たので、今日はメモ代わりです。舞台は一応自分の家なんだけど、実際住んでいるのとは全く違います。
沙樹由:とう違うのですか?
 夕登:3階建てなんだよ。それで、雨漏りがするのでそれを直そうとするわけだ。
沙樹由:何処に雨漏りの原因があるのか、直ぐに分かるのですか?
 夕登:四角くでっかい穴が空いていたからな。
沙樹由:それは雨漏りといいませんよ〜
 夕登:しかも、何故か2階に雨が降ってくるのだ。3階ではしないのに。
沙樹由:まさに異空間ですね。
 夕登:それで屋根に行くんだけど、その為にはまず2階の隠し部屋から3階へ上がり、窓から屋根に出る必要がある。
沙樹由:まさにゲームですね。
 夕登:本当にそうだよ。それで2階の屋根を歩いて3階の反対側へ入らなければならない。
沙樹由:実に面倒ですね。
 夕登:それで3階に入ると、中は学校の校舎内の様な広さがあるのだよ、明らかに外観よりも広い。
沙樹由:夢だからといって、やりたい放題ですね。
 夕登:知らない人は一杯いるわ、床には溶岩が流れているわ、無茶苦茶だった。
沙樹由:もう本当にゲームですね。それで、雨漏りの修理はどうなりました?
 夕登:屋根に出ようとするところで目が覚めたので、結局修理できませんでした。
沙樹由:夢なだけに、オチもいい加減ですね。