千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シリーズ物

 夕登:ゲームのシリーズ作品で、話が続いているのに発売までの期間が空くときついよな。
沙樹由:忘れてしまう場合がありますよね。
 夕登:とはいえ、最近は直接的な続編は少なくなってきたかな?
沙樹由:少し繋がりがある程度でしょうか、知らなくても大丈夫な程度に。
 夕登:完全に繋がりがあると、ちょっと買うのに躊躇するときがあるからなぁ。
沙樹由:本を途中から買うようなものですしね。
 夕登:なので「ランス」は今時珍しい部類になると思う。
沙樹由:ず〜と続いていますよね。
 夕登:とはいえ、一応途中から遊んでも楽しめるけどね、私は5Dからだし。
沙樹由:ゲームシステムも毎回違いますよね。
 夕登:ゲームシステムが毎回違うとなると、「ドラゴンスレイヤー」があったな。
沙樹由:5作目まではARPGで統一していましたよね。
 夕登:そういうシリーズ物も良いよね、いろんなのが楽しめて。