千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

見えないけど存在する

沙樹由:今日は、謎々のようなタイトルですね。
 夕登:ほら「ぱんつはいてない」の話をしただろ?
沙樹由:とにかく見せないようにする演出(?)ですね。
 夕登:明らかに見えるはずなのに、何故か見えないと言うのもあるな。
沙樹由:それで「見えないけど存在するというのは?」
 夕登:エロゲで「ぱんつはいてない」をした場合。エロシーンで服を脱ぐとどうなるかということだ。
沙樹由:隠すのは無理ですし、下着のシーンは飛ばしますか?
 夕登:その答えとして「魔女っ娘ア・ラ・モード」と言う作品がある。
沙樹由:こつえーさんが、原画で参加をしている作品ですね。
 夕登:この作品の場合、サンプルCGをみれば分かるけど、隠すことが出来ないときには下着は存在しているのだよ。
沙樹由:脱いで下着がなければ、本当に履いていないと言うことになりますよね。
 夕登:これにより普段は見えないけど、実は存在している。でもやっぱり見えないと言う不思議な事になり、より想像力が膨らむと言うわけだな。。
沙樹由:膨らむのですか。
 夕登:むしろ、履いているのか履いていないのか、存在するのかしないのかの無限ループに入るのかも知れない。