千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

母親キャラ

 夕登:5月は母の日があったので、母親キャラについてです。
沙樹由:ゲームなどでも定番といえるキャラですよね。
 夕登:年の割に若いと言うことも含めてね。
沙樹由:本当に若くて綺麗ですよね。

 夕登:しかし、恋愛ゲームでの攻略となるとなかなか出来ない。
沙樹由:年齢差というよりも、立ち位置的に難しいですよね。
 夕登:実母、義母は結婚できないし、ヒロインの母親となるとそのヒロインが可哀想になる。
沙樹由:でも、そういった繋がりがないと、ただの年上キャラですよね。
 夕登:なのでなかなか難しいんだよね。一般作で攻略できた「ファーストKiss物語」は貴重だよ。
沙樹由:当時でも珍しかったですが、今でも変わらないですね。
 夕登:当時はこれから増えるかと思っていました(笑)