千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ニセコイ

 夕登:アニメの「ニセコイ」を見ていると、ストーリー上応援したいキャラと好きなキャラって違うな。
沙樹由:応援したいのは、小野寺さんですね。
 夕登:っていうか、両想いなんだから丸く収まらないか?
沙樹由:話しに起伏がなくなりそうですね。

 夕登:ちなみに好きなキャラとなると鶫だ。
沙樹由:絶対に選ばれることはないですよ。
 夕登:鍵とペンダントの設定が無意味になるからなぁ、普通なら。
沙樹由:普通でないのならありそうな言い方ですね。
 夕登:裏ヒロインというのは、その設定の外側にいる場合もある。周りを見るためにね。
沙樹由:「全ては私の手の平での出来事」とでもなるのですか?
 夕登:そもそも一つのペンダントに対して、鍵が3つというのはおかしいし、全員の記憶が曖昧というのも変だ。
沙樹由:髪の色ぐらい覚えていそうですよね。
 夕登:つまり、何かしら裏で手を引いた者が居るはず。それが……鶫だ。
沙樹由:ないない。