千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

補正

 夕登:「イース7」は、攻撃が当たるように向きを補正してくれるんだよね。
沙樹由:相手が動いても有効ですから当てやすいですよね。
 夕登:倒した敵に追加攻撃するときは補正されないから、これがどれだけ便利かわかるよな。
沙樹由:遠距離攻撃は特に当てにくくなっていたでしょうね。
 夕登:ただ一方で、これがあるからボタンを叩くだけで終わってしまうと言うのもある。
沙樹由:でも、遊び安さと爽快感を考えたら、無いというのも困るのでは?
 夕登:まあそうなんだけどね。ただ、これが進みすぎて簡単になりすぎるのも嫌だなって。
沙樹由:そこまでにはならないと思いたいですね。