千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ナイトメア

 夕登:PSPの「イース1」で、ナイトメアに挑戦していたんだよ。
沙樹由:ノーマルでしかクリアしていませんでしたね。
 夕登:ふと、どれだけ難しいのか気になって始めたんだけど、思った程ではなかった。
沙樹由:簡単だったということですか?
 夕登:いやいや難しいよ。ただ、ノーマルとそれほど違いは感じられなかった。だいたい、ノーマルで難しかったボスで苦労すると思う。
沙樹由:特別、ナイトメアならではの苦労というのが無いと言うことですね。
 夕登:攻撃も変わらないからなぁ、難度的にナイトメアと言って良いけど、それならノーマルはもっと優しくても良いと思う。
沙樹由:ノーマルでも難しいですよね。
 夕登:もともとのPC版が難しかったからなぁ、それが基準になっているのかも。