千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食の軍師第3巻

 夕登:本屋へ行ったら「食の軍師第3巻」があって、ちょっと驚いた。
沙樹由:驚くようなことですか?
 夕登:「孤独のグルメ」や「花のズボラ飯」のように、あまり描いていないと思っていた。
沙樹由:掲載雑誌は週刊誌ですが、月一で掲載していますね。

 夕登:今回は2巻の要素に力石の登場を増やしたような話になっているな。
沙樹由:1巻のような対決と言うより、オチに登場しますね。
 夕登:でも、この作品を読んでいると食事が楽しくなるよな。
沙樹由:勝敗の決め手は良く分からないですが、面白いですね。
 夕登:食事をただ食べるだけで終わらせないのは良いことだよ。