千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

イース7

 夕登:「イース7」を始めたんだよ。
沙樹由:久々のイースシリーズですね。
 夕登:PC版が何時か出るかなぁ、っと思ったけど、そんな気配もないのでとうとう買ったよ。
沙樹由:携帯ゲーム機では始めて遊びますね。
 夕登:一応ナンバリングタイトルとしては、最新作になるのかな。
沙樹由:「セルセタの樹海」を「4」のリメイクとしますと、そうなりますね。
 夕登:やってみて意外だったのは、ジャンプのアクションが無くなったことだな。
沙樹由:行動が平面のみになってしまいましたね。
 夕登:その分、ジャンプが上手くできなくて先へ進めないと言うことはないけどね。
沙樹由:結構失敗する事がありましたよね。
 夕登:でも、そういった仕掛けがないのも、ちょっと寂しいと思ったりするんだよなぁ。