千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

Live2D

 夕登:「僕は友達が少ないぽーたぶる」で始めて見た「live2D」だけど、アフターエフェクツのような物かな?
沙樹由:立ち絵やイベントCGが動きますよね。
 夕登:腕などの動きがちょっと不自然なのが気になるところだな、普通に立っている分には良いけど。
沙樹由:可愛らしいですよね。

 夕登:ここまでするのなら、背中の立ち絵を増やして欲しかったな。
沙樹由:ぱれっと等がやる立ち絵での演出ですね。
 夕登:それにより立体的に見えるんだよね。
沙樹由:キャラが動きますと、そうゆう空間部分も気になりますね。
 夕登:今後も発展して欲しいと思うよ。