千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

フロッピー

 夕登:なんか「フロッピーディスクドライブ」いよいよ生産終了らしいね。
沙樹由:時代の流れですね。御主人様のPCには付いていますね。
 夕登:しかし一度も利用したことがないのだよ。
沙樹由:そうなりますと、なぜ付いているのか存在が……っとなりますよね。
 夕登:一応、S-ATAのドライバを入れるのに必要とかだと思った。
沙樹由:付属品で付いていましたよね。
 夕登:だからそういう日が来れば使うのかも知れないけど、多分今は無くても何とかなるんじゃないかなぁ。
沙樹由:詳しくは知らないと言うことですね。

 夕登:ただ、OSをDSP版で買うときに、FDDとセットでという人は居るだろうね。
沙樹由:数年後にはその組み合わせが出来なるなると。
 夕登;そっちの方が重大かもね。