千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

今考えると

 夕登:今考えると「処女宮」のゲームブックのルールは少し複雑だったかな。
沙樹由:対象をゲームブックで遊んだことの無い方とするのでしたら、そうかも知れませんね。
 夕登:結構気を遣ってはしたけどね。
沙樹由:どうして今のようになったのでしょうか?
 夕登:元々ある程度汎用性があるようにしたんだよ、今後また作ることがあれば流用できるように。
沙樹由:たしかパーティー制ダンジョン型も考えていましたよね。
 夕登:その辺りも頭にはあったね、現状制作していないけど。

沙樹由:シナリオの方は難易度低いですよね。
 夕登:途中ゲームオーバーはないからね。正解を知っていれば能力が悪くてもクリアは出来るぐらいを目指したけど。
沙樹由:結局はサイコロの目ですけどね。
 夕登:とことん悪いときはどうしようもないよ。