千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ナシゴレン

 夕登:DMMTVで「郷愁の街角ラーメン」を見ていたんだけど、第5回「味の幸楽」で「半ナシゴレン」というのが出てくる。
沙樹由:中華屋さんでは大抵炒飯ですからナシゴレンは珍しいですよね。
 夕登:インドネシア風炒飯とも言われているみたいだね。
沙樹由:番組では実際の味を知らないで作っているようですね。
 夕登:特製の辛子味噌で味を付けているようだね、実際のナシゴレンも辛いみたいだから、そこまで外れていないかも? 画像検索をするとだいたい目玉焼きが乗っている。
沙樹由:目玉焼きがあればさらにそれっぽくなりそうですね。
 夕登:普通の炒飯に乗せても豪華に見えるな。