千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パワードリフト

 夕登:一昨日、PCエンジン版「スペースハリアー」がスーパー32X版が出るまでの6年間、家庭用ゲーム機では最高峰だった書いただろ?
沙樹由:メガドライブで出なかったのか不思議でしたよね。
 夕登:その後で「パワードリフト」の方が長かったのではないかと思い調べたらPCエンジン版が1990年4月13日、次のサターン版が1998年2月26日と8年間空いていた。
沙樹由:メガドライブ版の予定はありましたが、結局中止になってしまいましたよね。
 夕登:移植の難しい作品だからね、よくPCエンジンで出せたと思うよ。
沙樹由:しかも結構よくできていましたよね。
 夕登:雰囲気は十分再現されていてよかったよ。