千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

PCエンジン版スペースハリアー

 夕登:ネットの情報で見るまで気が付かなかったけど、PCエンジン版「スペースハリアー」って、スーパー32X版が出るまで家庭用ゲーム機で遊べる最高峰だったんだな。
沙樹由:PCエンジン版は1988年12月9日発売で、スーパー32X版が1994年12月3日ですから、実に6年間ありましたね。
 夕登:不思議とメガドライブ版は出なかったからな。
沙樹由:メガドライブでは「スペースハリアーII」でしたが、Iも欲しかったですよね。
 夕登:この辺り、セガのソフト戦略がわからないところだが、サターン版はスーパー32Xから1年半後の1996年7月19日に出ている。
沙樹由:スーパー32X版を持っている人は少なそうですよね。
 夕登:何で出したのかよくわからないハードだったからなぁ。