千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スナップエンドウ

 夕登:「DAIGOも台所」で「スナップエンドウ」って食材が出て、「スナックエンドウ」じゃないの? っと思ってしまう。
沙樹由:今まで間違えて覚えていたのですか?
 夕登:それはそれで恥ずかしいので調べたら、以前は「スナックエンドウ」とも呼ばれていて、1983年6月に「スナップエンドウ」と統一したそうだ。
沙樹由:使われなくなった名称をそのまま覚えていたんですね。
 夕登:スーパーで「スナップエンドウ」と書いていても「スナックエンドウ」と読んでいたのかもしれないな。
沙樹由:自分で買うことはほどんどないですよね?
 夕登:ないなぁ、それなら冷凍の枝豆を買うと思うからね。