千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

お茶漬け

 夕登:「思い出食堂」の特集が「お茶漬け」だったけど、そういえば緑茶をそのままかけただけのお茶漬けはしばらく食べていないなぁ。
沙樹由:永谷園のお茶漬けの素と緑茶、もしくはかつお出汁とめんつゆの素を使った出汁茶漬けですよね。
 夕登:緑茶だけだと、なんか一味足りない感がするんだよね。
沙樹由:お茶漬けの素はそれを補ってくれる感じでしょうか?
 夕登:本来永谷園のは緑茶ではなく、お湯をかけるだけみたいだけど、緑茶をかける方が好みだな。
沙樹由:出汁をかけても美味しいかもしれなですね。
 夕登:そのパターンは試したことないけど、どうなのかな?