千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

わさび

 夕登:わさびを使う人が少なくなって来たという記事を、少し前に読んだ。
沙樹由:コショウや生姜より使い難い印象がありますよね。
 夕登:私は刺身やお茶漬けなどに使うけど、頻度からするとコショウよりも少ないかな? 温めると辛みが薄まるのが難しいかも。
沙樹由:お茶漬けも辛さよりも、風味で入れていますよね。
 夕登:刺身にしてもなくても十分というか、人によってはわさびの風味や辛さが邪魔に思えるかもしれない。
沙樹由:魚、本来の味を楽しみたい方はしそうですね。
 夕登:わさびはわさび漬けみたいに、わさびその物を食べる方向へ行くかな?