千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

釜玉そば

 夕登:今配信されている「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」を見たら、釜玉そばが出てきて、なんで自分はこの食べ方を考えなかったかったと思う。
沙樹由:釜玉うどんがありますから、釜玉そばもあっておかしくないですよね。
 夕登:作り方も、茹でたそばを溶き卵に絡めて、天かす、かえし、ねぎ、だから難しくないんだよね。
沙樹由:かけそばのように熱くなく、ざるそばのように冷たくないのも特徴ですね。
 夕登:手早く食べたい人には良いのかもしれない。
沙樹由:それと、おそばに紅しょうがを入れる食べ方もしていましたね。
 夕登:紅ショウガにそんな使い方もあったんだな。