千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ニンニクのしょうゆ漬け

 夕登:スーパーなどで売っている「ニンニクのしょうゆ漬け」だけど、あの素晴らしさに今さら気が付いてしまう。
沙樹由:そのままでも、おつまみやごはんのおかずになりますよね。
 夕登:ただ、数多く食べると匂いとか気になるんだよね。なので最近は肉を焼くときに使うようになった。
沙樹由:あ~~液体はニンニクしょう油ですからね。
 夕登:普通にそうやって使っている人はいるだろうけど、私はそんな簡単な発想すらしていなかった。
沙樹由:そういわれると不思議ですね。
 夕登:まあ「漬物」だという認識が強すぎたからだよな。