千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

餃子のタレの配合順

 夕登:餃子のタレを作る際に、配合数順番があるのか考える。
沙樹由:どう入れても味は変わりませんよ?
 夕登:まあそうなんだけど、なんとなく入れる量の多い順になるような気がする。
沙樹由:お酢しょう油の割合は人それぞれですが、ラー油は一番最後になりそうですね。
 夕登:でも食堂にある小さいスプーンですくう場合は、小皿がきれいな状態の一番初めになると思う。
沙樹由:小皿にスプーンを付けるのでしたら、そうするしかないですが、上で振れば問題ないですね。
 夕登:ただそのタイプは、あまり見なくなって来たと思う。