千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

チキンラーメン

 夕登:「DAIGOも台所」が結構好きで配信でよく見ているけど、8月25日放送はインスタントラーメンの日ということで、チキンラーメンだった。
沙樹由:どんなアレンジをするのか楽しみにしましたよね。
 夕登:そうしたら、普通にチキンラーメンを丼に入れて生卵を落として熱湯をかけると、鍋で作るのをしていた。
沙樹由:ごく普通の作り方で逆に驚きですね。
 夕登:でも、鍋の場合、麺を入れる前に生卵を入れるのがポイントだな。私は溶き卵が好きだから後入れだけど。
沙樹由:料理としましては、他にツナマヨピーマンがありましたね。
 夕登:そっちがメインともいえるな、それにラーメンとサラダの組み合わせって意外となくていいよな。