千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ホットウーロンハイ

 夕登:グラスに氷がたくさん入っていると、その分お酒の量は減るし、溶けて薄くもなってしまう。
沙樹由:そこで「氷なし」で、昨日書きました氷なしでの注文ですよね。
 夕登:ただどこでもできるかは、居酒屋に詳しくない私にはわからないけど、冬場に「ホットウーロンハイ」を注文したことがある。
沙樹由:量はどうなるのですか?
 夕登:グラスの大きさは同じだったから、結果としてお得感はある。まあ、寒くないと注文する気はないけど。
沙樹由:お湯割りなどでも、同じ風になりそうですね。
 夕登:温かいとグラスが変わるお店とかあるのかな?