千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

角ハイボール

 夕登:CMで角ハイボールを作る時には、ジョッキ一杯に氷を入れるのを勧めている。
沙樹由:冷たい方が美味しいという事ですね。
 夕登:それは分かるんだけど、そこがお店での注文を躊躇させる。
沙樹由:氷が多くて実際の量は少ないという事ですね。
 夕登:でもまあ、先日「夢庵」で頼んだんだよね、少しでも良いやと思って。そしたら缶の角ハイボール、しかも濃いめのが出て来た。
沙樹由:それでしたら、氷が一杯入っていましても、量が少ないというのは無いですね。
 夕登:お店なのに缶なのか? と思ったけど、こっちの方が嬉しい物だな。