千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

豚汁にバター

 夕登:豚汁にバターを入れるって、アニメ「異世界食堂」の最終回で初めて知った。
沙樹由:味噌ラーメンにバターは合いますから、豚汁にも合いそうですね。
 夕登:多分美味しいだろうね。でもトッピングとしてなら分かるけど、標準でバター入りというのは意外だった。
沙樹由:そういわれますと、これまでお店で食べた豚汁では入っているのは無かったですよね。
 夕登:調べてみると、「キューピー3分クッキング」で紹介されたようだね。
沙樹由:もしかしたら地域によってはそれが一般的なのかもしれませんね。
 夕登:今度試そうかなぁ〜と思ったけど、うちにはマーガリンしかなかった。まあでもいいか(笑)