千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

キャプテンシステム

 夕登:今のテレビにあるデータ放送を見ると、その昔「キャプテンシステム」というのがあったのを思い出す。
沙樹由:どういったものだったのでしょうか?
 夕登:実物は見たことがないけど、調べるとネットショッピングや座席予約ができて、「ポートピア連続殺人事件」も遊べたので、インターネットに近いかもしれない。
沙樹由:でも普及はしませんでしたね。
 夕登:通信料が結構高かったみたいだし、そこまでして導入するのか? は、あるよな。
沙樹由:なくても困らない時代でしたしね。
 夕登:特にCMを流していなかったと思うから、存在を知らない人もいたんじゃないかな?