千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

遠距離攻撃

 夕登:「ドラゴンナイト4」で思い出したけど、この手のゲームはどうしても遠距離攻撃ができるキャラが強い。
沙樹由:敵からのダメージを受けずに攻撃ができるのは強いですよね。
 夕登:接近戦担当のキャラは体力が高かったり、防御力があったりするけど、ダメージを受けない利点に劣ってしまう。
沙樹由:「イースII」でもファイアの魔法で進むのが基本になってしまいましたよね。
 夕登:このあたり、うまく処理をした作品があったかな? なんて考えたけど、ちょっと思い出せなかった。
沙樹由:近接、遠距離でのバランスが難しいですよね。
 夕登:遠距離攻撃を弱くしすぎるのも問題だしね。