千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

 夕登:ふと、卵ってスーパーだと常温で売られていうのに、なぜ家だと冷蔵庫へ入れるのだろうと思った。
沙樹由:冷蔵庫に卵専用の場所があるので入れている感じですよね。
 夕登:調べると、常温でもいいけど冷蔵庫の方が安全なんだそうだ。
沙樹由:置く場所を気にしての常温より冷蔵庫の方が安心できますよね。
 夕登:ちなみにスーパーで常温なのは、結露による痛みを防ぐためなんだそうだ。
沙樹由:それはそれで理由があったんですね。
 夕登:確か、ゆで卵を作るときは常温にしてからがいいとかあるから、すぐに調理をするのなら常温でもいいんだろうね。