千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カツカレー

 夕登:思ったんだけど、「カツカレー」ってカツとカレーが別な方が本来目指している完成系なんじゃないか?
沙樹由:それってカツカレーでなく、「カレー付きとんかつ定食」になるのではないですか?
 夕登:でも一つの皿に盛られるより、さまざま食べ方が楽しめるだろ?
沙樹由:確かに選択肢は増えますが、それを「カツカレー」として出していいのかどうかは微妙ですよね。
 夕登:ん~~こう、カツカレーのいまひとつ微妙な部分が解消されると思ったんだけどなぁ。
沙樹由:トンカツにカレーをかけないで出すとか、盛り付けで何とかする方法もありそうですね。
 夕登:もしくはカツカレー用とんかつソースを開発するとか?