千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

天外魔境2

 夕登:なんとなく動画で「天外魔境2」を見ていたけど、主人公に声優さんをあてているのに、ほとんどしゃべらないんだよな。
沙樹由:しゃべるのは「我が道に敵なし!」でしたっけ?
 夕登:あとは「かあちゃん、おかわり」だったかなぁ。「主人公=自分」なのでしゃべらないんだと思う。
沙樹由:「ドラゴンクエスト」がそうですよね。
 夕登:そのやり方だと、主人公の代わりに周りがしゃべることになるんだよね。
沙樹由:そうして話が進んで行くんですよね。
 夕登:個人的にはせっかく声優さんを起用したのなら、もっとしゃべって前面に出て欲しかったかな。