千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ヘビイチゴ

 夕登:外を歩いているとヘビイチゴの花をよく見るようになったので、ちょっと調べたけど、本当に「ヘビイチゴ」って名称なんだな。
沙樹由:通称で、正式名称が別にあると思っていましたね。
 夕登:それと実は食べられるんだな、毒があるから食べてはダメ! って言われていたような?
沙樹由:ただ、味がなくておいしくないそうですね。ジャムに加工できるそうですけど。
 夕登:味がないのを利用して、もっと何かできるかも? でもまあ名前がねぇ~~。
沙樹由:「ヘビイチゴパフェ」とかありましても、売れそうにないですね。
 夕登:美味しそうな通称を考えたほうがいいかも?