千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

もりそばとざるそばとせいろそば

 夕登:もりそばとざるそばの違いは、海苔のあるなしでいいみたいだね。
沙樹由:他にもありそうですが、それでも間違いではなさそうですね。
 夕登:以前行っていたお蕎麦屋さんの違いはそれだけだったんだよね、値段は同じだったような気がするけど。
沙樹由:海苔はサービスですか?
 夕登:そんなに沢山載っている訳でもないからね、海苔ざるそばとかあれば別だけど。
沙樹由:あと「せいろそば」ってありますよね。
 夕登:せいろに盛ってあるから「せいろそば」なんだけど、なんとなく海苔がないからもりそばと同じ印象があるなぁ。