千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

PCエンジンの沙羅曼蛇

 夕登:PCエンジングラディウスシリーズが移植されると、オリジナルステージが追加されるけど、考えてみたら「沙羅曼蛇」はないんだよな。
沙樹由:そのまま全6ステージでしたね。
 夕登:「沙羅曼蛇」は面数少ないから、もう2面ぐらいあっても良かったなぁ。
沙樹由:見た目は似ていましたが、内容はアーケードと大分違っていましたしね。
 夕登:FCかMSX版にあるオリジナルステージを移植しても、面白かったかな?
沙樹由:どんな風になるのかも、見たかったですね。
 夕登:まあ、蛇足と言われる可能性大だけどね。